文字サイズ標準特大

企業理念

カワチ薬品では、
「お客様の健康で快適な生活を実現する」
という理念を掲げております。

ロゴマークの意味

  1. 出身業種が薬局であるため、Cを人の横顔に見立て、人が口を開けて錠剤をのんでいる形を表現
  2. 若い社員も多く、エネルギーに溢れた会社であるため、色々なことにチャレンジする意味を込めた、ChallengeのC
  3. 今後も将来に向けて伸びていく様子を表して右肩上がりを表現

ファーマシー・モア

「医薬品にとどまらない多種多様な商品の提供を通して、お客様の健康で快適な生活を実現する」という想いを一言で表現した言葉が、この「ファーマシー・モア」です。
直訳すると、Pharmacy(薬局)・More(それ以上)となりますが、カワチ薬品では、この「More」がとても重要だと考えています。

急な病気や怪我の時、お薬を揃え、治療をサポートするのも、ドラッグストアの大切な役割です。
しかしカワチ薬品は、地域のお客様の美と健康を「普段から支える」存在でありたいと願っています。それは、美と健康を維持・増進してこそ、豊かな生活が送れると考えるからです。
だからこそ、私たちは創業以来、お客様の近くのお店で多種多様な商品を揃え、ご提供してまいりました。

例えば、不調を感じた時、サポートしてくれるのは医薬品だけではありません。
体を元気にし、お薬の効果を高めるためのMore
忙しい現代人の生活習慣から起こる様々な美や健康の問題を一緒に考え、解決するためのMore
そして、病気を寄せ付けないために、普段の生活から健康な体を維持するためのMore
…そんな沢山のMoreを取り揃えて、身近な場所で、普段から皆様と共に、快適な生活の実現を目指してまいります。

お客様の最も身近なヘルスケアセンターを目指して。カワチ薬品は地域のお客様のもっと身近に、もっと愛される「カワチ」になるため、お客様満足を追求しながら、皆様の普段に役立ってまいりたいと考えております。

お客様に愛される、
「最も身近なヘルスケアセンター」を目指して

~世界にただひとつのお店づくり~
1960年(昭和35年)、カワチ薬品の歴史は、たった4.8坪の小さな薬局から始まりました。
それからのち、「もっとお客様のお役に立ちたい」「お客様に喜んで頂きたい」という想いから、医薬品にとどまらず、健康に関する商品や日用雑貨等、様々な商品の品揃えを増やし、売場も拡大していきました。

そして、現在の売場面積は平均約600坪。
取扱商品は、他のドラッグストアでは類を見ないほどの品揃えになりました。「お客様第一主義」を掲げ、お客様に必要とされる店舗を追究した結果、ドラッグストアの既成概念を超えた、当社オリジナルの店舗が誕生しました。

また私たちは、お客様の健康を共に考え、より健康に奉仕するために、調剤薬局を併設した店舗を増やしています。病気になってしまった方が早く治るように、また、健康を維持して頂けるように、薬剤師、栄養士、登録販売者等の専門家を含めた私たち社員がお客様のご相談に親身になってお応えしてまいります。

お客様がお身体に不調を感じた時、お薬やサプリメント等について知りたい時、気軽にご相談頂ける環境をつくることで、お客様の病気の予防・早期発見・早期治療に繋げることが、私たちの使命であると考えています。地域のお客様にとって身近な存在と思って頂けるように、そして普段の買い物の拠点として頂けるよう、更にお客様に必要とされる商品を揃え、気軽にお声掛けして頂けるような魅力ある社員の育成を図ってまいります。
お客様の心に、生活に、欠かせない存在でありたい。
地域に根づき、お客様の心にも根づくカワチ薬品を私たちは目指しています。

最も身近なヘルスケアセンターとしての3要素

ページ
トップ