店舗検索

サイト内を検索

文字サイズ標準拡大

夏の自由研究に! バーチャル施設見学を体験しよう

実際に工場に行かなくても、インターネットやオンライン上で工場見学が楽しめるコンテンツをご紹介。

おなじみのお菓子や身近なアイテムの製造工程を覗いてみましょう!

インターネットやVR機器などを活用して場所や時間に関わらず工場見学が体験できる見学方法。

機能性表示食品でもあるカゴメのトマトジュース。収穫から商品ができあがるまでの様子をVR動画でダイナミックに体感できます!

やさしさにこだわったレトロな可愛さの赤箱。日本最大級の石けん工場での熟練職人による石けん作りをVRで体験しましょう!

※動画が再生されます。

※動画が再生されます。

夏の水分補給にピッタリなポカリスエット。厳しい衛生管理の中で作られる様子を、写真とポイント解説で見ることができます。

オンライン上で楽しめる見学方法。ウェブサイトでの予約申し込みが必要で、動画や中継を交えながら製造の解説を聞くことができます。

みんな大好きなカルビーのポテトチップス。なんと工場見学にオンラインで参加できちゃいます!(要予約、詳細は以下リンク先にて)

※スマートフォンなどからご覧ください。インターネット接続料金、パケット通信料などはお客様のご負担となります。

※リンク先の情報は予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

※表示価格は掲載時のものとなります。

※価格・パッケージ・仕様などは予告なく変更する場合がございます。

※店舗により取り扱いや販売時間が異なる場合がございます。

※機能性表示食品は特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。また、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

2023.08.01