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よくある質問

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注目されている質問

要指導医薬品・第1類医薬品は、どこの店舗でお取り扱いがありますか?

こちらの店舗検索より、各店舗の取り扱い状況をご確認いただけます。
薬剤師が不在の場合、要指導医薬品・第1類医薬品は販売できませんので、あらかじめご了承ください。

電子チラシを見ることはできますか?

電子チラシは、カワチ公式アプリにてご確認いただけます。
店舗では、お客様にお渡しできるチラシを若干数ご用意しておりますので、ご来店の際に店舗スタッフへお申し付けください。
数に限りがございますので、あらかじめご了承ください。

クレジットカードや電子マネーは使えますか?

クレジットカードをはじめ、各種決済手段がご利用いただけます。
こちらのお支払い方法より、詳細をご確認いただけます。

ポイントについて教えてください。

お会計前にカワチポイントカードをご提示いただくことで、お買上げ金額200円(税抜)につき1ポイント貯まります。
累積500ポイント単位で「500円のお買物値引券」と交換し、次回以降のお買物にご利用いただけます。

アプリポイントカードはどこで使えますか?

アプリポイントカードおよびクレジット機能付きポイントカードは、カワチ薬品、アイココチ、ドラッグストアクラモチの各店でご利用いただけます。

ポイントカードを忘れました。後からポイントはもらえますか?

ポイントカードをお忘れの際は、会計時にその旨をお申し出ください。
後日ポイント加算ができる専用のレシートをお渡しいたしますので、ご購入日から1カ月以内にポイントカードと当該レシートを店舗のレジまでお持ちください。

店舗について

処方せんはどこの店舗で受け付けていますか?

こちらの店舗検索より、処方せんを受け付けている調剤薬局をご確認いただけます。

要指導医薬品・第1類医薬品は、どこの店舗でお取り扱いがありますか?

こちらの店舗検索より、各店舗の取り扱い状況をご確認いただけます。
薬剤師が不在の場合、要指導医薬品・第1類医薬品は販売できませんので、あらかじめご了承ください。

要指導医薬品・第1類医薬品は、いつ購入できますか?

要指導医薬品・第1類医薬品の販売には、薬剤師からの情報提供が義務づけられています。
そのため薬剤師不在の場合は、ご購入いただくことができません。
こちらの店舗検索より直接、店舗・調剤薬局へお問い合わせください。

商品のお取り寄せはできますか?

こちらの店舗検索より直接、店舗へお問い合わせください。
なお、一部お取り寄せできない商品がございますので、あらかじめご了承ください。

商品の返品もしくは交換はできますか?

お買上げ日より7日以内に、購入時のレシートをご持参の上、購入された店舗へお持ちください。
お客様のご都合による返品・交換につきましては、お断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

商品の配送はできますか?

店内でご購入いただいた商品を、ご自宅へ有償にて配送するサービスがございます。
店舗により配達エリア、受付時間などが異なりますので、お近くの店舗へお問い合わせください。

今まで家に届いていた折込チラシが届かなくなりました。なぜですか?

お調べいたしますので、「お客様情報」・「ご契約の新聞名」・「販売店名」をお知らせください。
ご回答までにお時間を要することもございますので、あらかじめご了承ください。

電子チラシを見ることはできますか?

電子チラシは、カワチ公式アプリにてご確認いただけます。
店舗では、お客様にお渡しできるチラシを若干数ご用意しておりますので、ご来店の際に店舗スタッフへお申し付けください。
数に限りがございますので、あらかじめご了承ください。

お支払いについて

クレジットカードや電子マネーは使えますか?

クレジットカードをはじめ、各種決済手段がご利用いただけます。
こちらのお支払い方法より、詳細をご確認いただけます。

商品券やビール券は使えますか?

カワチ薬品商品券をはじめ、各種ギフトカード(JCB,VISA,三菱UFJニコス,UCカード)、ビール券、おこめ券、ハーゲンダッツギフト券などがご利用いただけます。詳しくは、お近くの店舗へお問い合わせください。

領収書は発行できますか?

お買上げレシートが領収書となります。
宛名・商品名などが必要な場合は、改めて領収書を発行いたしますので店舗スタッフへお申し付けください。

ポイントについて

ポイントカードの作り方を教えてください。

こちらのカワチ公式アプリより、インストール・ご登録いただくことで、アプリポイントカードをご利用いただけます。
アプリポイントカード以外をご希望の場合、こちらのポイントページよりご確認いただけます。

ポイントについて教えてください。

お会計前にカワチポイントカードをご提示いただくことで、お買上げ金額200円(税抜)につき1ポイント貯まります。
累積500ポイント単位で「500円のお買物値引券」と交換し、次回以降のお買物にご利用いただけます。

ポイントが適用されない商品はありますか?

たばこ・雑誌・書籍・はがき・指定ごみ袋・送料・印刷代・備品代・商品券・掛売・当社が指定する商品やサービス・お買物値引券ご利用時の値引き分につきましては、ポイントが適用されません。

ポイント倍増が適用されない商品はありますか?

調剤・酒類(ノンアルコール飲料を含む)・プラスポイント・その他当社指定の商品につきましては、ポイント倍増が適用されません。

ポイントに有効期限はありますか?

ポイントの有効期限は、こちらのポイントページよりご確認いただけます。

保有するポイント数を確認できますか?

ポイントカードをご提示後にお買物いただくと、お買上げレシートに表示されます。
また、こちらのカワチ公式アプリをインストール・ご登録いただくことで、いつでも前日までのポイント状況をご確認いただけます。

アプリポイントカードはどこで使えますか?

アプリポイントカードおよびクレジット機能付きポイントカードは、カワチ薬品、アイココチ、ドラッグストアクラモチの各店でご利用いただけます。

ポイントカードを忘れました。後からポイントはもらえますか?

ポイントカードをお忘れの際は、会計時にその旨をお申し出ください。
後日ポイント加算ができる専用のレシートをお渡しいたしますので、ご購入日から1カ月以内にポイントカードと当該レシートを店舗のレジまでお持ちください。

ポイントカードを家族や会社で共有できますか?

会員登録されたご本人様のみがご利用いただけるポイントカードとなっており、第三者への貸与や譲渡はお断りしております。

ポイントカードを集約するアプリは使えますか?

当社が提供するサービスではないため、その安全性や有用性が担保できないことからご利用をお断りしております。

ポイントカードを紛失しました。再発行はできますか?

紛失による再発行は行っておりません。
改めて入会手続きを行っていただくことで、再入会することができます。
ポイントの引継ぎはできませんのでご了承ください。

紛失したポイントカードが見つかりました。複数のポイントカードを1つにまとめることはできますか?

ポイントカードのおまとめは行っておりません。

退会方法を教えてください。

退会方法は、ポイントカード毎に異なります。
退会しますと貯まったポイントは失効しますので、あらかじめご了承ください。

■アプリポイントカード
アプリ内にて退会申請をお願いいたします。
「メニュー」>「マイページ」>「退会する」よりご対応いただけます。

■クレジット機能付きポイントカード/ポイントカード
店舗にてスタッフへお申し付けください。

お買物値引券はどこで利用できますか?

カワチ、クラモチ、アイココチ、カワチファーマシーの各店でご利用いただけます。

お買物値引券が使えない商品はありますか?

調剤・酒類・たばこ・雑誌・書籍・はがき・指定ごみ袋・送料・印刷代・備品代・商品券・掛売・当社が指定する商品やサービスにつきましては、お買物値引券がご利用いただけません。

お買物値引券に有効期限はありますか?

発行日より1年となります。

お買物値引券はお釣りがでますか?

お釣りはでません。

お買物値引券を利用する際、ポイントはつきますか?

お買物値引券適用後のお会計金額に応じて、ポイントが付与されます。

お買物値引券を紛失しました。再発行はできますか?

再発行は行っておりません。

お買物値引券はどのように値引されますか?

お買上げ商品の金額(税抜)に応じて按分されます。
(例)医薬品 200円、化粧品 500円、食品 300円お買上げの場合、医薬品▲100円、化粧品▲250円、食品▲150円のお値引となります。

アプリについて

カワチ公式アプリについて教えてください。

会員登録いただくことで、ポイントカード・チラシの閲覧・クーポン・店舗検索などの機能がご利用いただけるアプリです。
こちらのカワチ公式アプリより、詳細をご確認いただけます。

認証コードが届きません。

認証コードが届かない場合、下記のいずれかが考えられます。
・ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある。
・ご利用中のメールボックスの容量超過によりメール受信できない状態である。
・受信したメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている。
・パソコンからの受信を拒否設定している。
・ドメイン指定受信をしている。
→ドメイン指定受信を設定している場合は「[email protected]」を受信できるよう設定してください。

ご確認・設定変更後も認証コードが届かない場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ポイントカードがアプリと連携できません。

ポイントカードが連携できない場合、下記のいずれかが考えられます。
・入力いただいた情報に誤りがある。
・ポイントカード入会時の登録内容に誤りがある。
・ポイントカード入会から日が浅く、入力情報が確認できない。

この場合、ポイントカード連携ができないため、アプリカード会員登録画面の「ポイントカードが連携できない」をタップし、ガイダンスに従い「新規会員登録」をお願いいたします。
また、ポイント移行手続きが必要となりますため、後日、お手元のポイントカードとアプリの端末をご用意のうえ、お近くの店舗までご来店いただき、店舗スタッフへお声がけください。

手元にあるポイントカード番号と、アプリのカード番号が異なります。

ポイントカード連携が図れず、アプリで新規会員登録したため、異なる番号となっています。
この場合、店頭でのポイント移行手続きが必要となりますため、後日、お手元のポイントカードとアプリの端末をご用意のうえ、お近くの店舗までご来店いただき、店舗スタッフへお声がけください。

カワチ薬品・クラモチの2枚のポイントカードを持っています。2枚とも連携できますか?

カワチ公式アプリのポイント会員証は、カワチ薬品・クラモチ・アイココチ共通のポイント会員証としてご利用いただけますが、引継ぎ登録できるカードは1枚となります。

2枚目のカードにつきましては、ポイント移行手続きが必要となりますため、後日、お手元のポイントカードとアプリの端末をご用意のうえ、お近くの店舗までご来店いただき、店舗スタッフへお声がけください。

カワチ公式アプリの利用推奨環境について教えてください。

iOS 13以降、Android 11以降のスマートフォンを推奨いたします。
*お使いの環境や端末によって正常に動作しない場合がございます。
*GooglePlay・App Store非対応端末、タブレットではご利用いただけません。

アプリを起動すると「エラーが発生しました」と表示されます。

エラーが表示される場合、下記のいずれかが考えられます。

1.通信環境が不安定である。(5G回線に設定していると、通信環境が不安定になる場合がございます。)
2.お使いの機種や設定により、正常に通信ができていない。
3.推奨環境外の端末やタブレットを利用している。
4.広告ブロックアプリやセキュリティ対策アプリにより、ブロックされている。

上記の場合、下記の操作をお試しください。
・安定したネットワークに接続できる4G回線やWi-Fiなどに接続し、アプリを再起動する。
・ネットワーク設定の「VPN」をオフにし、アプリを再起動する。
・広告ブロックアプリやセキュリティ対策アプリにて、ブロックされないように設定する。
・アプリをバックグラウンドのタスクから消去し、アプリを再起動する。

ご確認・操作後もエラーが解消しない場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お会計の後にポイントが反映されません。ポイントはいつ反映されますか?

ポイントは、ご購入日の翌日に反映されます。

クーポンの使い方を教えてください。

こちらのカワチ公式アプリより、詳細をご確認いただけます。

「お気に入り店舗」について教えてください。

いつもご利用いただいている店舗を「お気に入り店舗」に登録することで、店舗のチラシがご覧いただけます。
*会員登録が必要となります

「化粧品会員番号」について教えてください。

店舗にございますお客様の化粧品台帳の番号をアプリにご登録いただくことで、過去にご購入いただいた商品などの情報を店頭にてスムーズにお探しすることができます。

「お薬手帳アプリ」について教えてください。

事前に処方せん画像を薬局に送信することでお薬の受け取り時間を短縮したり、アラーム機能を活用することでお薬の飲み忘れ防止ができる便利なアプリです。
こちらのお薬手帳アプリより、詳細をご確認いただけます。

アプリのアンインストール、端末の紛失、機種変更をした場合、アカウント情報は引き継げますか?

アプリ起動後のログイン画面にて、あらかじめご登録いただいているメールアドレスとパスワードをご入力いただくことで、アカウント情報を引継ぐことができます。

お問い合わせ

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