会社情報

とちぎ未来クラブ事業に対する寄附に係る感謝状の贈呈について

2018年5月18日




県庁講堂にて(5月18日)

 カワチ薬品では、社会全体で子育て家族を支援する「とちぎ子育て家族応援事業」へ、事業の始まった年(2008年)より協賛を開始致しました。

現在は栃木県内のカワチ全店にて募金箱(とちぎ子育て応援貯金箱)を設置しており、お寄せ頂いた募金は「とちぎ未来クラブ」(※1)へ寄附しております。

このことから、この度、とちぎ未来クラブ会長である栃木県知事より、栃木県庁にて、昨年に引き続き、感謝状を贈呈されました。この寄附金は、「とちぎ笑顔つぎつぎカード」(※2)の普及、啓発活動に使用されます。

今後も引き続き事業の趣旨に賛同し、協賛店舗を拡大する他、サービス等の協力を行うことで子育て家族の支援に尽力してまいります。


※1:とちぎ未来クラブ … 栃木県民総ぐるみで結婚・子育てを支援し、家庭を築き安心して子供を産み育てることが出来る環境づくりを推進する組織。

※2:とちぎ笑顔つぎつぎカード … とちぎ未来クラブが実施する「とちぎ子育て家族応援事業」の一つで、18歳未満のお子様とそのご家族、また、妊娠されている方とそのご家族が、協賛店舗で提示することにより、様々なサービスを受けることの出来るカード。